除毛クリームランキング※肌にやさしい効果のある除毛クリームはこちら

除毛クリームで背中もツルツルに

私はいつも、除毛クリームで腕や足の脱毛を行っていますが、肌の露出面が増える時期は、背中のムダ毛も除毛クリームで処理するようにしています。

 

背中は手が届かないから、除毛クリームでの脱毛は無理なのでは?と思っている人も多いかと思いますが、自分一人でもクリームを満遍なく塗りつける方法はあるんですよ。

 

それは、キッチンで使用する長めのゴムベラを使用する方法なのです。

 

以前インターネットでこの方法を発見したのですが、ゴムベラなら柔らかいので肌を傷つける心配はいりませんし、持ち手が長めなので背中の真ん中辺りでも綺麗につけることができます。

 

除毛クリーム http://www.camkennedy.com/

 

うちはお風呂場に大きな鏡がついているので、その鏡を見ながら作業をすれば、自分一人でもあっという間に背中全体に除毛クリームを塗りつけることができます。

 

大きな鏡の他に大きめの手鏡を用意しておくと、背中全体を確認しやすくて便利です。

 

慣れてしまえば短時間で綺麗につけられるようになりますから、是非試してみてくださいね。

 

この方法を発見して実際に行うようになってから、背中の開いた服も気にせずに楽しむことができるようになりました。

 

ムダ毛を気にせずにオシャレをすることができるのって、やっぱり嬉しいものですね。

除毛クリームを試し中

カミソリでの脱毛に最近限界を感じることが多くなったので、友人の勧めにしたがって除毛クリームというものを試し始めました。

 

除毛クリームのいいところは、まず初めに手軽なところだと思います。

 

足でも腕でも、商品によっては顔でも。

 

無駄毛が気になる部分にクリームを塗り、少し置いてそれから軽く拭うだけで毛が処理できるというのは、とても楽で便利ですね。

 

 

 

溶かして除去するタイプだからか、残った毛も限りなく目立たなくなっていて、黒ずんで残らないのが良いです。

 

かみそりだとどうしてもチクチク残ってしまって嫌だったので、それだけで除毛クリームのことをとても気に入りました。

 

溶かすといっても影響があるのはムダ毛だけで、皮膚には大して影響が無いというのも嬉しいですね。

 

顔などの皮膚の薄いところでなければ赤くあとにさえ残りませんし、逆に配合されている美容成分のお陰でつるつるになることすらあって、処理するのも楽しいです。

 

無添加のものや効果の高いものと、種類も豊富に出ているのでどれを使用しようか迷ってしまうこともありますが。

 

ネット上の口コミを見たりレビューを読んだりしつつ、一通りいろいろなタイプの除毛クリームを試して、よりよい脱毛につなげていきたいです。

除毛クリームに関しての豆知識

 

ご家庭で脱毛や除毛をする時に用いられるのは一般的にはカミソリじゃないかと思いますが、手軽に除毛が出来るという反面やり方を間違えてしまうとお肌を傷つけてしまう恐れがあります。

 

もちろんカミソリを用いた除毛は慣れてくれば綺麗に行うこともできますが、もっと手軽で安全な除毛の仕方があるんです。

 

それは除毛クリームを用いるというやり方なんですが、比較的お肌に優しくて安心して除毛を行うことが出来るという製品となっています。

 

以前は除毛クリームと言ったらお世辞にもいい匂いがするとは言えなかったのですが、最近では技術革新と企業努力のおかげで匂いに関して嫌な思いをするということは少なくなってきました。

 

 

 

また除毛クリームを用いた除毛法はクリームを塗ってからしばらく放置しておかなければなりませんが、最近の除毛クリームはその放置時間が昔と比べてかなり短くなってきていますので、短時間で気になる部分の除毛を行うことが可能になってきたんです。

 

また女性だけでなく男性の方でもムダ毛を気にされる人が増えてきましたので、男性の濃いムダ毛でも対応できる強力な除毛クリームというのも増えてきました。

 

もちろん強力になってもお肌への影響は少なくなっていますので、安全に使用できるんじゃないかと思います。

除毛クリームで面倒なカミソリとはさようなら

 

夏場に近づいてくるとだんだんと薄着になってきて素肌をだすということも増えてくるのですが、そうなってくると気になってくるのがムダ毛です。

 

私はむかしからちょっと体毛が濃いところがあり、あまり素肌を出すのが好きではないのですが、さすがに夏場に長袖を着ているというのも周りからみて変に思われるかもしれないということでしぶしぶ半袖などをきていたのです。

 

とはいっても私もムダ毛処理は毎夏になるとやっていたのです。

 

 

 

シェービングのカミソリなどを買ってきて二、三日に一回くらいはちゃんと剃っていました。

 

しかし、仕事も忙しくなってきてカミソリで剃るというのも面倒になってきてもっと手軽にムダ毛を無くせるものはないかと探している時に見つけたのが除毛クリームでした。

 

除毛クリームはどんな仕組みになっているのかわかりませんが、除毛クリームを塗ってしばらく放置するとそこにあった毛が綺麗になくなっているということで当時の私には魔法のようなクリームに思えました。

 

それにカミソリで剃るのとはちがってクリームをぬって放置するだけでいいのでそのあいだに本を呼んだり携帯をいじるなどもできたので待っている間も特に苦痛ではなく、時間を無駄にすることもなくなったのでとても楽でありがたいです。

手軽に使える除毛クリーム

 

除毛クリームは、アルカリ性がタンパク質を溶かす性質を利用して作られています。使用法は、除毛したい箇所に塗り、五分ほど置いて洗い流すだけです。

 

この除毛クリームの良さは何といっても、塗って流すだけという手軽さにあると思います。塗って流すだけなら慣れていなくても誰にでもできますし、時間もかかりません。

 

同じような手軽さを持ったものに、カミソリによる剃毛がありますが、剃毛ではすぐにムダ毛が伸びてきてしまうため頻繁に処理を行わなければならないという難点があります。除毛クリームによる処理が必要な間隔は、脱毛に比べると短いですが、剃毛に比べると長いので、その面でも手軽さがあります。

 

簡単にできるということで、背中のムダ毛処理にも適しています。背中は手が届きにくいので、自分で綺麗に剃ったり脱毛したりしにくい部分です。塗って洗い流すだけなら、きっとできる人も多いでしょう。

 

また、痛みなどがないのも魅力の一つです。器具やテープによる脱毛は、抜くことによる痛みがありますし、カミソリによる剃毛は肌に傷を作ることもありますが、除毛クリームにはこれらの難点がありません。

 

良いところの多い除毛クリームですが、短所もあります。タンパク質を溶かすという性質上、肌に負担をかけますし、頻繁に使うと他の処理方法より費用もかかります。

 

脱毛や除毛の方法は、それぞれに長所や短所があるので、時と場合によって選ぶと良いと思います。